カルボナーラ(レトルト)

2007_0521_213441.jpg 2007_0521_220646.jpg

20時に職場を出たにもかかわらず、何となく料理する気が起きなくて、パスタもたくさん残っていたので、パスタに決定。

どんなパスタにしようか? ナスと挽き肉のはいつも作っているので却下。ペペロンチーノも飽きたので却下。ミートソースは休日でもなければ作れません、さすがに。そうだ、カルボナーラにしよう! ……と思ったけど、作り方を知らない。基本的に、実家で食べたことのない料理は作れないのです。ので、とりあえず今日はスーパーでレトルトのを買うことに。

ということで、チャーシューの入ったサラダを作ったほかは、

  • パスタ……茹でただけ。
  • パスタソース……温めただけ。
  • チキン南蛮……買ってきただけ。

だけ。手抜きだ。

とりあえずカルボナーラくらい作れるようになっておこうと思った晩飯でした。今レシピを見た限りではそんなに大変そうじゃないし。

夕食後は、例によって、名古屋土産のういろう。後1つになってもた。

2007/05/21 22:56:17

2007_0522_215835.jpg 2007_0522_223139.jpg

昨日のチャーシューがシーチキンに変わっただけ。パスタは作り置きができないし、サラダは1日分しか作らなかったので、結局、昨日と同じ手間。ういろうはこれでおしまい。

なんて、ほとんど情報のない追記なので、パスタと環境問題の微妙な関係について、ちょっと別に書いてみました。

2007/05/22 23:50:56

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カルボナーラ(レトルト)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/190

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年5月21日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店」です。

次のブログ記事は「「茹でる」のLCA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01