飛び石のような自炊

2007_0321_235924.jpg

豚こま100gを買ってきて、この前と同じメニュー、キムチ鍋。……でも、写真撮りに失敗して、写真は鍋あとの雑炊だけになってもた。

これで、

  • 小松菜
  • 白たき
  • ダイコン
  • キムチ鍋スープ
  • キムチ
  • 冷凍ご飯

は、全部消費。あとは根菜類(ニンジン、サツマイモ、ジャガイモ)と豆腐1丁だけ。食材がなくなって何かすっきりした気分。

しかし、最近、ほとんど自炊がない。平日でも、年度末なのか、都内に出張→共同研究者もしくは友人と食事、っていうパターンばかり。振り返ってみると、3月12日以降、自炊したのは12、15、21日だけ。次に自炊するのは26日。28~30日は3日連続で自炊できそう。26日は何を作ろうかなあ? たまには違うものを食いたいかも。

2007/03/22 01:02:03

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飛び石のような自炊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/156

コメント(2)

dk_bliss :

すごい自炊してんだね。でも鍋率高くない?鍋って難しそう。そんなことないかな。出汁とか味付けとかどうなの?僕はまだまだ自炊できないなあ。

んげ :

鍋が多いのは、作るのが簡単なのと、食材処分に打ってつけだから。ダシを取るのはせいぜい鶏の水炊きのときくらいだし、そのときも昆布(と鶏)だけ。キムチ鍋のときはいつも市販のスープを使っています。

仕事終わって帰ってから、真面目に作っていたら、完成する前に疲れて寝ちゃうよ? 少なくとも平日は適当な自炊でいいかな、と。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年3月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明神角ふじ」です。

次のブログ記事は「青葉 北千住店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01